7/11 学びの探究メディア「Q」のイベントでお話しします。

イベント

ホームスクーリングも数ヶ月でやめてしまい、ハイブリットスクーリングは検討さえしたことない我が家ですが、7月11日に学びの探究メディア「Q」のイベントでお話しさせていただきます。

私自身、家を出るものの、学校に行く気分になれずに、小田急線を何回も往復して本を読んで帰ったり、学校に行かずに1日過ごしても何も言わずに見守ってくれたカフェがあったり、高校時代に没頭したボランティアの経験があったり、周りから求められたやり方に疑問を持ちつづけて自分なりに選択してきたからこそ今があるなーと思っています。

結果的に、いつも子どもに「あなたはどうしたいの?」(←昔のリクルートの人たちは言われつづけたことですね(笑))を言い続け、何度も紆余曲折してきた学びの道についてお話しすることになりました。

もしよろしければご参加ください。

新しい学びのスタイルの実践者に聞いてみよう! ホームスクーリングやハイブリッドスクーリング、やってみてどうですか?
「あたりまえ」だった、通学も、朝の会も、授業も、放課後もなくなって4ヶ月。コロナ禍は、学びの環境にも大きな変化をもたらしましたが、同時に、新しい選択肢が選ばれる可能性が広がったこと... powered by Peatix : More than a ticket.
タイトルとURLをコピーしました