本年度もSocial Innovation Accelerator(SIA2019)のサポートメンターを務めさせていただきます。

お仕事

仙台市とINTILAQ東北イノベーションセンターが2017年よりスタートさせたSocial Ignition事業。その中の社会課題を持続的に解決しようとする起業家を集中支援するプログラム「Social Innovation Accelerator

東北は2011年3月の東日本大震災をきっかけに、様々な社会課題が顕在化した地域になり、多くの社会起業家が集まりましたが、「東北だからこそできることがたくさんある」と思っています。 

それは、高校時代に阪神大震災が起きて西宮市市役所に寝泊まりしながら瓦礫撤去のボランティアをし、熊本地震をきっかけに南小国町に関わらせていただくことになった私自身、「生きることが揺らぐ」天災は地域を見直す大きな機会になると感じているからです。

一人一人が、以前から気になっていた現実を直視し、想いを持って行動していくことは、地域や社会を変えていくと信じています。

社会を良くしていきたいと願って非営利組織を運営している私自身の経験が、少しでも東北に役立てれば・・・と思い、今年もサポートメンターのお役目をお受けしました。

SIA2019採択者の方はもちろん、過去の採択者の方々も含めた実践講座や、オンライン講座でサポートさせていただきます。

【提供講座】

 ・2020年2月1日 経営管理(3)組織運営のキモ
 ・2020年2月1日 経営管理(4)自分のリーダーシップを整える
 ・2020年3月複数開催 リーダーのためのコミュニケーションスキル

タイトルとURLをコピーしました